Torne バグ?

昨日PS3用地デジチューナのTorneを買ってきました。いろいろと使っていて一点バグじゃないかと思うものがあったので報告。

状況
3/25 21:00 NHK総合
にて番組を録画(検索画面から)したところ21時の3分ほど前から録画が始まっていた。
原因はPS3本体の時計が約3分進んでいたため。まぁこれは単純にネット経由で時刻補正をかけていなかったためで気がついてネット補正にしました。んで問題は次から問題は次から
3/25 24:30~25:00 TVK
で番組を録画(検索画面から)したところ時刻を補正したにもかかわらず3分ほど前から録画が始まっていた(録画時間は30:15)。ちなみにこの番組の予約は時刻を補正する前にやっています。
おそらくですが、番組を予約した時刻はPS3本体の時刻に引っ張られるんじゃないかと。Torneのメニュー画面の時計は実際の時刻にあっていたのでTorneの時計側の問題ではなく、予約した情報の時刻が本体の時間に引っ張られるのかなと。
例えば、
予約開始時刻を20時にセットしました。この時点でPS3本体の時刻が実際の時刻よりも30分早かったとします。
PS3本体の時刻を実際の時刻にあわせる。
予約開始時刻は19:30となる。
となるんじゃないかと。
まぁこれが正解かどうかわからないのでもう一度予約をしなおしました。

番組表という絶対的な軸がある場合はさすがにこれはまずいんですが、何時から何時までってTorneの時計を見て設定した人はむしろこの機能がついていないと正常に番組を録画できないので、その回避策かなと思いますが。まぁSony側も親切心でつけた機能だとは思うんですけどね。

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す