ガンダム

昨日(7/19)は八王子市夢美術館で開かれている「大河原邦男のメカデザイン」に行ってきました。大河原邦男さんがどのような人か知らない方はまぁWikipediaでもみてください。
大河原邦男 – Wikipedia
八王子夢美術館ではさほど多くの展示はなかったんですが、やっぱりガンダム、Zガンダム、レイズナー、ダイターン3は心に響くものがありましたね。新潟に住んでいたころはあまりこういうものに触れる機会がなかっただけに、余計見入ってしまうのかもしれません。それにしてもデザインの幅が広いですね。バリバリのスーパー系からガンダムなどのリアル系、そして実際の兵器などに近い部類のミリタリー系。これを同じ人が書いているとは思えませんw。いやぁ本当いいものがみれました。ただ個人的にはガオガイガーやガンダムWなんかがもっとあると良かったんですけどねw。

今日(7/20)はお台場でやっているGREEN TOKYO ガンダムプロジェクト に行ってきました。いやぁ正直圧巻でした。というかゆりかもめからすでに見えているってのがびっくりですw。これは本当に一見の価値はあります。ものすごくでかいです。今までプラモとかではわからなかった部分とかいろいろと細かいところまで造られていますから。


人と比べるとサイズの差が歴然!


足の一部分 等身大でなければわからないような文字


そして、さらにバンダイチャンネルで今日から毎日一話ずつファーストガンダムが配信されるようです。思っていた以上に画質がいいのでこれを機会に一から見ることにします。

ふぅ、この週末はほんとガンダムづくしだw。

カテゴリー: アニメ パーマリンク

コメントを残す