iida G9

今日携帯を機種変更してきました。
「iida G9」

いやぁ、最近の携帯ってものすごく高いですね。W44Kなんて買った当時1万2千円ぐらいでしたからね。それに比べるとG9は約4万4千円とかなり値段が張りました。まぁなぜそんなに値段が上がったのかっていう背景も知っているんで一概に高いとは思いませんが、当然ですが分割払いですw。個人的に、W44Kの反応の遅さに時々いらいらしていたのですが、G9はW44Kと比べてずいぶん軽い気がします。Lismo Player(G9)とau Music Player(W44K)では起動のスピードが違いますし。

G9を買ったらUIは変更しようかなと思っていたんですが、W44KとUIが似ていたんでそのまま使っています。色は白がいいかなとは思ったんですが、白地に黒という色の組み合わせが何か好きではないので黒地に白というデフォルトのままで使っています。

とりあえず一通りの機能は試してみました。その中で感じたことなど。

  1. MP3使えないのはつらいなぁ
  2. ドックで充電中ワンセグをイヤホンで聞けないのかよ

ってことですかね。Lismo portを使って音楽を転送したんですが、MP3がいちいちATRACに変換されてちょっとげんなりです。基本的に音楽データはiTunesを使ってMP3で保存しているので。
また、ドックで携帯を充電しているとイヤホンジャックが使えません。まぁこれは単に直接充電すればいいだけの話なのですが・・・。

とりあえずこれからさらにいろいろいじっていこうと思ってます。

カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す