P60

昨日届きました。ニコン CoolPix P60。ニコンダイレクトでジャスト1万円で売られていたのをほぼ衝動買い。wんで中を開けてみて予想以上に小さくてびっくりしました。写真だけみると、デジタル一眼レフをライトユーザー向けにしたのかなと思えるような外観だったので。サイズは結構普通のコンパクトデジカメのサイズですね。個人的には他のコンパクトデジカメは薄くて持ちにくいと思っていたので、P60に取っ手があったのが嬉しかったりします。あれで大分持ちやすさも違うと思います。で、まだあんまり撮影してないんですが、やっぱりSDが遅いのかなという感覚がありますね。写真を撮ってから1秒ぐらいしてようやく次の写真がとれるような感じですから。ちなみに画質はFineにして、サイズは最大サイズです。確か1枚で8MBぐらいだったかと思います。個人的にはケータイで写真を撮っていてもの足りない感じだったので結構ちょうどいいかなと思ってます。本当はデジタル一眼レフが欲しかったのですが、初めてのデジカメはこういうもののほうがいいかなと思いました。ただ、鉄道写真を撮るにはきついかもしれません。w
 
さて、実家に帰ったらネコをとりまくるぞ!w
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す