TomorrowとENSON2

いやぁ、まさか2カ月もノータッチだったとは・・・。
それだけ忙しかったということですが。
 
ゆかりんの15thシングルTomorrowと遠藤さんのENSON2両方買いました。
Tomorrowはラジオで初めて聞いた時からすごく好きな音楽だなと思ってました。ストリングスとギターがよく響いていて作曲者が上松さんでは?と思っていましたが、別の方でした。
それで、曲そのものも好きなんですが、ゆかりんの歌い方も好きでして、サビのところとかすごいお気にいってます。
Don’t wake me☆upは全く別の方向性の曲ですけど、こっちも好きですね。言葉遊び的な歌詞とか聴いてて楽しいです。
 
ENSON2はまぁ一言で言うと熱いなですかね。
個人的に好きなのは「アンインストール」ですかね。一度「うますぎ」で聞きましたけど、ものすごく高いところの音とか裏声でなく歌ってるのが正直すごいです。個人的に高いところの声を地声で出している人が好きなので、めちゃくちゃ好きですね。あとびっくりしたのが「ウルトラセブンの歌」。一切楽器がなく、コーラスそのものが楽器になっているように感じる曲です。正直どの曲も好きなんですわ。「ETERNAL BLAZE」とかまたイメージが全く違う曲になってますし、「空色デイズ」とかなんかすごく熱くなってるし。「スケッチスイッチ」って「あれ?こんなに熱い曲だったっけ?」と思うような曲になってますし。他にも色々な曲が入っていてすごくいいアルバムだなと。ENSON3も出ないかなぁ。
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す