PSP-3000

PSP-3000を手に入れて早速遊んでみたのでそれを書いてみます。ちなみに今ソフトは何にもありません。w
 
初めて持ったときの印象は「軽っ!!」でした。スパロボAをやるために友人から借りていたPSPはPSP-1000だったのですが、それに比べるとずいぶん軽くなっている印象です。ただ質量はPSP-2000と変わらないみたいです。あと映りこみを低減していると書いてありましたがあんまり低減されていないような・・・。
 
次に音楽プレーヤとしての使い勝手です。
PSPに音楽を転送する方法はすごく簡単です。PSPをUSBケーブルでつなぐもしくはメモリースティックをメモリーカードリーダーで読み込ませ、「MUSIC」というフォルダをつくり、そこに音楽ファイルを転送するだけです。なんというかものすごく簡単です。ちなみに現在試しているのはMP3だけです。WMAは認証しなければだめみたいなので。まぁ基本的に私は全部MP3で管理しているのであんまり問題ではありませんが。
 
ビデオも同様に再生可能なファイル形式を今度は「VIDEO」に入れればいいだけです。さらに写真も同様に「PICTURE」というフォルダをつくりいれるだけでいけます。
 
ちなみに私のメモリースティックは下の記事のTrancendのmicorSD→メモリースティック変換アダプタで、マジックゲートには対応していないのですがまったく問題なく音楽も映像も写真を見ることができました。というわけでこれから容量を増やすときはSDHC対応microSDを買おうかなと思います。ただ若干転送速度が遅いような気がします。映像ファイルがちょっとかくかくした感じがありましたので。その辺は要検証です。
 
追記
PSPの壁紙にPCの壁紙を使おうと思ったのですが、結構きれいに表示されているとは思いますが若干ぼやけて見えていたのですが、ネットに転がっていたPSP用の壁紙を使ったらPC用の壁紙よりもだいぶきれいに表示されるようになりました。ん~やっぱりサイズが合ってないと難しいのか・・・。それにしても私のPCのディスプレイ(5年ぐらい前のe-yama製)よりもきれいなんじゃないかと思ってしまいます。
 
PSPとの通信&USBによる充電は普通に売っているminiUSBで普通に使えます。あえてPSP専用とか書いてあるのを買う必要はありません。当方メモリーカードリーダーについてきたのを使っています。
 
その後テーマを変更して今、リトバス仕様になっています。見つけた中では一番出来が良かったように思ったので。個人的には電車の写真でないかなぁとか思ったり。
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す