最終話 極めて近く、限りなく遠い世界に

最後の戦いに向けて味方を改造します。ふと気が付いたんですが、ガンダムローズの武器ってバルカン以外全部格闘系の武器なんですね・・・。間違ってガンファイトつけてしまいましたよ・・・。
さて、がんばってどれだけ落とせるかですね。基本的に雑魚は無視をして行きます。というかあとでまとめて落とす予定です。まぁダメージ与えられるやつには与えますが。ってやっていたらラー・カイラムが落とされました・・・。数が多いだけに集中砲火浴びるとつらいっす。というわけでやり直します。
ぬおっ!ゲッターが敵に囲まれて動けない!!残りターンは2ターン。・・・・・・・さよならゲッター。
最後は気合と根性と火星丼でツヴァイザーゲインを撃墜。ほかの敵はほとんど倒していません・・・。前回よりも撃墜数がかなり少ない気がします。
なんというかこのステージはやっぱり相当な鬼ですね。何周もして資金がものすごく潤沢だったりしないと雑魚+レモン全期撃破は無理ですよ。
 
戦闘終了後
そういえばナデシコルートを選んでいるとほとんど小バーム関連の話がないんですよね。とくにエリカとの会話も少ないですし。ちょっとエリカの存在を忘れていました。
まとめ
今回極力ダブった戦力を使わないという条件の下にやったんですが、結局最後はあんまり変わらない面子でしたね。Gガンダム+ゲッター+ガルバーこれらは結局使いましたし。というかこいつらのスペックが高すぎるんですよね。Gガンダムは熱血+石破天驚拳のダメージが20000近くまで行きましたし、ゲッターのストナーサンシャインも熱血をつけると18000を超えましたし。それに比べてエステ小隊は熱血をつけたフォーメーションアタックでも9000がいいところ。ダブルゲキガンフレアも8000程度でしたし。というか今回はやっぱり火力が弱かったなぁと言うのが正直な感想です。
ただ今回は2周目ということでいろいろ救えなかったキャラ等を救うことも目的ではあったので、無事クリアできてよかったと言ったところでしょうか。3周目の予定はありませんが、やるんならコンバトラーとうの改造すれば使える機体を使いたいかなぁと思ったりします。

さて、次はZだ!それまではしばらく休みます。w
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す