第19話 魂の扉

今回Gガンダム系が総出撃なんですが、誰一人として改造していないのでかなり厳しい戦いになることが予想されます。結局ナデシコ三人娘+アキト、ガルバー、ジム、D-3とずいぶんきつそうなメンバーです。w
エステ小隊でデスアーミーを片っ端から落としていきます。それにしてもラミアさんの命中率が低すぎます。命中率を上げるアイテムも手に入れられてないですし・・・。
東方不敗登場。まぁ東方不敗や四谷博士の言ってることもわからんでもないですけどね。
アレンビーをまずレインで説得、その後ドモンで説得。ヴァイサーガの光刃閃(ようやくつかえるようになった)でアレンビーを攻撃。その後アレンビーをドモンで撃破。アレンビーを仲間にできることが決定。
雑魚はエステ小隊の撃墜数稼ぎのために他のユニットには手を出させないようにして撃破。デビルガンダムを1ターンで4730まで削る。あんたらがんばるねぇ。ただ下手にシャッフルの連中で攻撃して落とされると即ゲームオーバーになるのでそこは慎重に。とどめはエステバリスのフォーメーションアタックで撃墜。
イベント戦闘でシャッフル同盟拳をみるもこれが最初で最後なんですがね。1周目でも結局使いませんでしたし・・・。
山で師匠を相手にするのも骨が折れるので平地に降りてきてもらいましょう。エステバリスで師匠を撃破。師匠はいったい何回回復すれば気が済むんですか?と思いました。
ドモンと師匠のくだりは本当に熱いものがありますね。嫌いじゃないです。
ついに師匠倒れる・・・。師匠救いたかった・・・。
 
戦闘終了後
よし、アレンビーが仲間になりました。そしてなぜか説明をはじめるイネス。あなたはなんでGガンダムのことも知っているんですか?w
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す