第17話 フェイク

スーパーロボットについていろいろ語る部分で
ラミア「ロンド・ベルの大半はそういう不思議ロボットばかりでございましょうですがねえ」
スーパーロボットを不思議ロボット扱い・・・。

戦闘開始
まさかコンバトラーの張りぼてで戦うことになるとは、装甲が500ってどんだけ薄いんだよ・・・。でも武器はきちんとあるんですよね。まぁまず落とされるんで逃げます。
2ターン目にサンドロックとトールギスが登場。これで100人力と言いたいところですが、若干不安です。
ゼクス「コン・バトラーV・・・この装甲・・・新素材なのか・・・?
ゼクスさん真面目な顔して面白いです。w
3ターン目に本物のコンバトラーが出撃するも装甲が弱いので後ろに下げます。
4ターン目ナデシコ登場。ラミアさんを南原コネクション方向に派遣し敵の殲滅をします。1匹だけ南原コネクションに近付いてきたのでコンバトラーで迎撃。

暗黒大将軍はHPを削っても逃げないのでエステ小隊で撃破。って暗黒大将軍が出てきました。まぁこいつもどおりぼこぼこにしてあげましょう。HP72100って高すぎません?無改造のアカツキが落ちました。まぁやつは嫌いなので落ちてもどうってことないですが。w暗黒大将軍をボコル傍らでラミアさんが地獄大元帥を撃墜。さらにダンゲルもラミアさんで撃墜。
暗黒大将軍「なんのこれしき!」
いやいやいやいや根性とか辞めてください。
鉄也「今日の暗黒大将軍は根性があるな
とかいって認めないでください!
ワルキメデスをまたまたラミアさんで撃墜。
結構なターン数を掛けてようやく暗黒大将軍を撃破。底力恐ろしい・・・。なるほど暗黒大将軍はこれでご臨終だったのですね。まぁそれでも許せる強さではありませんでしたが・・・。
さすがにジャネラは落とせないと判断し逃がしました。

戦闘終了後
とりあえず金太が仲間になりました。ただ使えるかどうかは・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す