信越本線 ケータイ電波

実家に帰省する際に暇だったので各駅でのケータイの電波受信状況をメモってきました。
ちなみにキャリアはauのwinです。
宮内~前川~来迎寺~越後岩塚はどの駅でもほとんど受信可能でした。
うって変って
長鳥、越後広田では全く受信できませんでした。
北条、安田、茨目、柏崎、鯨波、青海川、笹島、米山、柿崎、上下浜、潟町、黒井、直江津では民家のある付近を通っていたので全駅で受信可能でした。
春日山、高田、南高田、北新井、新井、二本木、関山、妙高高原、黒姫、古間、牟礼、豊野、三才、北長野、長野の各駅ではすべて受信できました。
ただ、二本木~関山や関山~妙高高原、妙高高原~黒姫、黒姫~古間、古間~牟礼、牟礼~豊野の各駅間では結構受信できませんでした。
路線全体を通して長岡~直江津間よりも、直江津~長野間のほうが電波の入りが悪いように感じました。
 
まぁ正直あんまり意味ないのですが。
カテゴリー: 鉄道 パーマリンク

コメントを残す