第7話 デザートストーム

ニナ「ゲッターロボの合体システムなんて、どんな技術を使っているのかしら」
まぁ確かに気になるわなぁ。あんなに生物的な変形をするんだから。
コウ「シャイニングガンダム・・・そうか、あれもガンダムか
いいえ違います。あれはスーパーロボットです。www
 
暗黒代将軍「地獄大元帥、例の量産型・・・あれはまだ完成せんのか?」
地獄大元帥「あわてるなと言ったろう。完全を期するならそれなりの製作期間というのは必要なのだ」
んじゃあ1周目で出てきたあのパチもんが完全を期したものだったんですか。わぁそれはすごい。いったいどんなへぼい技術なんでしょう。
 
ライト「・・・いいよな、ケーンは。声を掛けてくれる女の子がいて」
タップ「ホント、誰か俺たちにも、がんばってって言ってくれないかね」
ラミア「タップ、ライト・・・がんばって
ライト「え・・・?」
タップ「あらま・・・」
ラミア「・・・どうした、私では不満か?がんばってと言ってほしいのだろう?
タップ「だははははは、そうじゃねえけどよ。似合わねえぞ!」
ライト「もうちょい、かわいらしさがほしいけど・・・ま、我慢しますか」
いやぁここいいわぁ。ついニヤニヤしてしまった。ラミアさんのやっぱりツンデレだろ?w
 
戦闘開始
シャアは撃墜、アイナは落とさない、D-3も落とさない。ようにしたい。w
ラミアさんに集中を掛けて突っ込ませ、残りのメンバーはD-3周辺に待機。敵はやっぱりダイモスを狙ってくる・・・。もっと装甲をあげておくべきだったかな。ラミアさんでシャアに攻撃するも2回切り払われ、集中の無駄遣いをする。シャアを先に落としてしまったため、黒い三連星にまで逃げられる。なんという不覚。そして異星人が出てくる。ここもフラグがあるんでそれをきちんとこなさなければ。というわけで味方増援は全部異星人側へ投入。モビルスーツに対してヴァイサーガ無双を決行。
ゲッターとゲッターQを戦闘させるもトマホークブーメランでHPを半分以上削るこれぜったいゲッターQ落ちるよね?とりあえず向こうが仕掛けてきた戦闘で回避を連発でいけるかな?まずはミネルバXの説得に成功。あとはミユキだけだが・・・。向こうからの攻撃を回避しないといけないので最低2ターンかかります。その間に説得したミネルバXがゲッターQに攻撃したときは落ちるかと思いましたが、回避してくれたのでかろうじてミユキを仲間にすることができました。
暗黒大将軍のHPを削り撃墜しようと思った矢先、暗黒大将軍がミネルバXを攻撃し、ミネルバXがブレストファイアーを使って、HPを減らし逃げられる・・・。
暗黒大将軍「ええい、この役立たずが
まったくもってそのとおりです。
ワルキメデスはラミアさんの二撃であっけなく撃墜。弱いよあなた。
ヒドラーはダイモスの必殺正券突きで撃墜。ダイモス相変わらず強いよ。
ダンゲルの攻撃を受けてミネルバXが落ちるあなた勝手な行動をしすぎよ!
その後ダイモスの攻撃とラミアさんの援護攻撃であっけなく落ちるダンゲル。
残るはアプサラスのみ。両方とも厄介ですが・・・。
結局ラミアさんによる攻撃でアプサラス(兄)を撃墜。いつの間にかラミアさんの撃墜数が50を超えていました。
 
戦闘終了後
とりあえずこの回で仲間になる人は全員仲間にしたかな?そしてシャア専用ゲルググ、アプサラスも入手。
それにしてもラミアさんのあの口調を聞いて何も思わない三輪ってどんだけ馬鹿なんでしょうか。
 
さて、宇宙ルート、地上ルートどっちを選ぼうか・・・。個人的には師匠も仲間にしたいしガイも仲間にしたい。またもや悩みどころ。
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す