第14話 天才科学者アイザムの挑戦

リガズイが落ちないように基地内で待機。まぁ量産型ドラグナーには頑張ってもらいましょう。2ターン目ドラグナー一機落ちる。量産型ドラグナーそこそこ便利じゃん。w

 
ガイ「エステッ!バリィィス!
ガイかっこいいよガイ。w
一矢「テンカワくん、ヤマダくんも頼む!」
ヤマダさん涙目。wなんかみんなガイって呼んでいるような気がしていたんだけどなぁ。ここで初めてガイを出撃させます。一番当たりやすい・・・。改造してあげたいんですけどなかなか金銭的に厳しくてね・・・。
 
え~量産型ドラグナーの戦闘シーンはなぜ哀戦士なんですか?選曲おかしいでしょう。まぁこの戦闘で量産型ドラグナーが落ちたのであっているって言えばあっているのですが・・・。さらに哀戦士を流しながらガルンロールに落とされる量産型ドラグーン。あんたら悲しすぎるよ。結局全員落とされてしまいました。
 
エステバリス隊をメインに部隊を編成するもダメージが少ないのが問題ですね。武器も改造しなきゃいけないなぁ。あとリガズイが落ちました。と言ってもMAからMSになっただけですけどね。
 
リヒテルをラミアさんでぶっ飛ばして終わり。ゾンネカイザー×6が出現。ついでにクワトロさんも出現。でもクワトロさん改造しないと使えないんですが・・・。ゾンネカイザーHP高すぎるし。まぁHPが高いだけならみんなでぼこればそれで終わりなのでさほど大きな問題ではないのですがね。
 
戦闘終了後
バルパス「ライザ将軍・・・この方は何者だ?」
って日本語おかしくないですか?ラミアさんほどではありませんが。w
アイザムとリヒテルの友情も熱いものがありますね。すでにα2でストーリを知っているので仲間にできないのが残念です。リヒテルのα2での散り方も漢でしたし。
 
何食わぬ顔して仲間になるシャア(クワトロ)。ブライトさんもアムロどうようはじめっから気づいていたんですね。でも、ほかの人間が気が付いていないのがまた何ともいえず・・・。
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す