第13話 シャドウミラー

リンダ「セイラさん。艦を降りるって・・・本当なんですか?」
セイラさん降りないでください。モビルスーツは今パイロットが不足しているんですよ。とりあえずララアをシャア専用ゲルググに乗せておきます。
 
さてさて木星トカゲとの戦闘ですね。ただ今回はナデシコが出撃できないのでエステバリス隊はちょっとつらいかも。
 
今回敵のバリアが半端ではないので結構苦労します。まずボスが撃墜、バニングさんも撃墜。敵強いですって。それにしても今回出撃した皆さん回避率低すぎですよ。もろ当たる・・・。ゲッターも落ちたし。
明らかにメンツが悪かったですね。エステバリス0Gフレームだったし。というわけでもう一度やり直します
 
やり直し
今度はエステバリスを砲戦フレームに換装して臨みます。あと比較的エネルギー消費の少ない期待をメインに選びました。砲戦フレームにしたエステバリス硬すぎダイモスよりも硬いですよ。エステバリス隊で編隊を組み敵陣へ突撃。砲戦フレームだと残弾に制限があるからちょっと面倒なんですよね。とりあえず弾薬の切れたアキトをナナフシに接触させます。その間残りのみんなで頑張ってHPを削っていきます。そんな中バニングさんが撃墜されてしまいました。なんとか間に合いました。結構ギリギリでしたけどね。
さて、アクセル君率いるシャドーミラーが登場しました。今回アクセルを倒すのはあきらめます。みんなまだまだ弱いんですよ。木星トカゲの雑魚どもは初回に出撃した部隊で撃破するとして、ラミアさんが問題なんだよな・・・。単独で突っ込むのはちょっと怖いし。ソウルゲインの攻撃を受けてもダメージ10なラミアさん。ならば突っ込んでいっても大丈夫でしょう。ただ命中率が低いのが問題なんですよね。必中持ってませんから。
 
戦闘終了後
ナデシコに無理やりスーパーロボットを詰め込もうとする。そもそもナデシコの中にそんなスペースあったっけ?ダイターン3なんて50mあったはずですよ?まぁそれを収納できるアーガマも人のことは言えませんが。
 
のせかえ
メタスにララァを乗せ、Gファイターにシローを乗せる。
全エステを空戦フレームに換装
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す