第12話 スターダストメモリー

戦闘開始
ここでウイング勢が仲間になればいいのにと何度思ったことか。
 
9ターンで敵の全滅は正直難しいなぁ。あとラミアさん当ててくれないし・・・。
時間がないので今回は誰で誰を落とすとか決めてられませんので基本ラミアさんで落としまくります。3ターン目シーマとギガノスの連中が追加で現れる。無理ですって・・・
 
ケリィをデュオ(エースボーナス付き)で攻撃しHPを削りとどめのラミアで撃墜。
その後ガトーの気力が140まで上がりアトミックバズーカを受けてとどめ役その2のダイモスが落ちる。
ガトーーーーーーーーー!
 
シーマたちが降りてきて戦場はめちゃくちゃに・・・。だからこんな状況で勝てるの?
ララアが落ちるこれってフラグ消滅?
ガトーをエステバリスで削ってとどめにデスサイズで撃破。残り時間あと3分。残った敵3機(シーマ・シャア・デラーズ)
ん~多分無理
残り2ターンでシャアを撃墜。同じくシーマを撃破。のこるはデラーズ。約4万を落とせるのか?ディストーションパンチ×3+ラミア+デスサイズでかろうじて落とす。
 
戦闘終了後
あれ?やっぱりララァ仲間にならないの?というわけでもう一回やり直そうかな。
なるほど、シャアを落としてからじゃなきゃだめなのか・・・。
というわけでやり直し決定。
 
やり直し
試作2号機によってダイモスが落とされたあたりからやり直します。ララァが落とされないようにしないといけないのでなかなか厳しいな・・・。
とりあえず敵の殲滅を最優先。
雑魚を蹴散らし、試作2号機を撃墜、そしてシャアも撃墜しアムロでララアを説得。これでララアが仲間になりました!やっほい。あとはシーマとデラーズだけです。おっ?シーマがデラーズに攻撃を。よし、よくやった。シーマ、苦しまずに落としてやるよ。wデラーズはナデシコで削ってアムロで撃破。やり直しに時間はかかりましたがララアを仲間にすることができました。やったね。
 
戦闘終了後
イズミとギャリソンのダジャレ合戦がちょっとおもしろかった。w
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す