第11話 アトミック・バズーカ

ようやくナデシコが仲間になりました。これでエステバリス隊も本領発揮できます。
ブライト「よろしく頼む、ブイ・・・でな
ブライトさん面白すぎます。アムロが笑うのもうなずける。w
 
戦闘開始
エステバリス隊&ナデシコ&ダイモスを左側へ、ガンダム&ジム&ヴァイサーガを右側へ。アムロが大きく展開できないと言っていましたがだいぶ広い範囲で動き回ります。できることならばガトーからの攻撃をなるべく受けないようにという布陣です。エステバリス隊のいる左側はずいぶんと楽に敵を撃墜して行っているのですが、ガンダム&ジムの右側はそうとう苦戦しています。というかそもそも戦力のバランスが悪いですよね。さらに悪いことに左右両方からバッタが出現。アーガマ落ちないよね?ちょっと態勢がが悪かったのでコウで落とさせる予定だったケリィをヴァイサーガで撃墜。ちょっと残念だけど。さらに問題なことにシャアやララア、ガトーにシーマまで全部右側に集結。完全にアーガマ落とすつもりですよね?試作2号機ものすごくイラッときますね。アトミック・バズーカで7000って・・・。
ガンダムMAを分離しセイラさんでエルメスに攻撃を仕掛ける。これでララァフラグがたったかな。とりあえず邪魔な試作2号機をラミアさん全力で撃墜。アムロがシャアに攻撃を仕掛ける。セイランさんでシャアに攻撃を仕掛ける。とりあえずこれで全フラグは立てたはずなので、撃墜開始。まずララァをコウで撃墜、シャアをラミアで撃墜。お前ら落ちるときは弱いのにフラグを立てるのが面倒なんだよっ!www
 
なぜガイの精神コマンドに「自爆」が・・・。これってネタ?今回は結構あっさりとガイが仲間になりますね。Jでは4周したのに結局仲間にならなかったのに・・・
 
戦闘終了後
ユリカ「ミスマル・ユリカです・・・。よろしく・・・」
京四郎「火星でなんかあったみてえだな」
ラミア「人が変わったようでございますですね
ラミアさんあなたも少しずつ変わって行っているんですよ。
新しく仲間になったエステバリス(アキト&ガイ)を改造したいのですがお金が・・・。というわけでしばらくガイの出番はないかな・・・。
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す