第2話 チームワーク

テキサスマック登場。序盤ではひらめきを持っていることもあって一周目では活躍した機体です。ジャックの変な日本語はいくつか知ってましたが、メリーも日本語が若干変ですね。
隼人「なんだぁ?あの怪しいしゃべりっぷりは
竜馬「ラミアさんと張ってるな
ラミア「ちょっと、竜馬君、それはないんじゃないですの?
そうだ、ラミアさんと一緒にするな!wwwと言っておく
 

敵との戦闘開始時点ですでにダメージを受けているゲッターとテキサスマック。お前ら、序盤できついってことわかってないだろ?wとりあえずこの2機は早乙女研究所まで下がらせて待機。ラミアさんファイト!www

 
あら?ラミアさん強いですことね。地斬疾空刀でダンゲルに7700。メカ角面鬼に水流爪牙で6000、でも落とせず水流爪牙で雑魚を落とせないのは痛いなぁ。メカ角面鬼からの攻撃は10。さすが武器&装甲MAX改造。ダンゲルから攻撃を受ける。
1100だって!?ちょっと痛いじゃないか。ダンゲルの攻撃でテキサスマックが被弾、ダメージは2200。って落ちるよ・・・。
 
ゲッター1のゲッタービーム風刃閃でダンゲル撃破。意外にてこずった。
グレートマジンガーのサンダーブレーク風刃閃で暗黒大将軍撃破。
マジンガーZの大車輪ロケットパンチ風刃閃でヒドラー撃破。
下二匹落とすだけで4ターンかかった・・・。
ボスボロット武器追加フラグを立てるためにボスに撃墜数を極力増やす。3話終了時点で3機。まだまだ先は長いな・・・。ふぅ・・・。
 
鉄甲鬼「ゲッター、俺は貴様と戦ってみたかった・・・。1対1でな!
鉄甲鬼「お前たちを倒すため、研究を重ねた・・・ゲッターロボを倒すために造られた機体だ!
おぉ敵にも熱いやついるじゃん。でも、ゲッターって3人乗りだから1対1ではないのでは?wんでこの挑戦を受けてゲッターあえなく落ちる・・・。
 
 
戦闘終了後
甲児「一見冷たい感じがしたけど、逆にかわいくていいじゃねぇか
そう!そのギャップがたまらない。
甲児いいこと言った
 
隼人「そのうち尻尾をつかんでやる」
ラミア「私は人間だからシッポはないぞ
ラミアさん面白い切り替えし、むしろシッポがついているならそれはそれでよし!
と思っていたけど、(人間だから、か)という台詞でちょっと考えさせられた。
 
さて誰を改造しようか・・・。
とりあえずヴァイサーガのHPはMAXに改造します。
ラミアに防御値+15と+5をつけ、インファイトを+6にしました。
これで少しは敵へのダメージを増やして受けるダメージを減らせるかな。
 

累計プレイターン:19ターン

 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す