第0話 選択

今回からスーパーロボット大戦AのPlay Reportっぽいものをはじめようかなと思います。
とりあえず第0話ということで今回のプレイ目標等を決めたいと思います。(実際のプレイは今夜から)
 
キャラクター:ラミア・ラヴレス
  機体   :ヴァイサーガ
ちなみにラミアの色はアンジュルグをイメージ。機体はヴァイサーガですが。www
ヴァイサーガの色は機体そのものの色を選択。w
 
条件等
・2周目につき資金200万からのスタート。
・可能な限り1周目では選ばなかったルートを選択、かつ、1周目で救えなかった(仲間にならなかった)キャラクターや手に入れられなかった機体を手に入れる。
・2周目なので1周目であまり使われなかったキャラクター・機体を優先的に使っていく。
 1周目メイン機体 ゴッドガンダム・ドラゴンガンダム・ガンダムマックスター
             ウイングゼロ・デスサイズ・ヘビーアームズ
 最終話付近大活躍  ダイモス・真ゲッター
 SP要員         ザンボット3
・1周目は乗り換えを全くしなかったが、今回は適性に合わせて乗り換えをする。
 
こんな感じで行きたいと思います。
まぁプレイレポートと言ってもステージで感じたことやストーリーで思ったことをちょろっと書く程度です。
 
とりあえず第0話なので、キャラクターや機体を選んだ理由なんかを。
1周目はアクセル&アシュセイバーという組み合わせを選んだ理由が、OGsで敵としてしか出てこないアクセルでプレイしたいなというのと、1周目にスーパー系はきついだろという感じでした。
なので2周目は別のキャラクター+スーパー系でやりたいなと思ったためです。
アンジュルグではなくヴァイサーガを選んだ理由は、ヴァイサーガが刀を持っていてかっこよかったから、という理由です。w
あとOGsと比べるとアンジュルグがそんなによける機体じゃないと聞いていたってのもありますし。
個人的には真ゲッターと同じようにリアル系として扱いたかったんですが・・・。
まぁ資金も1周目に比べるとあるので(それでも潤沢とは言い難い)装甲をマックスまで改造してやりますよ。
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す