日曜日

この日は内々定がでた企業の懇親会に行ってきました。
こういった場は引きこもりがちで人見知りの私にとってはつらいものですが、行ってきました。
まず驚いたのが入口で受付をしていると人事の人が話しかけてきてくれたんですが、その人が私の名前を覚えていたことです。
しかも、一度しか会っていないのに。
まぁ確かに私の特徴から印象には残りやすいとは思いますが、まさか覚えていてくれているとは思わなかったのでちょっとうれしかったです。
その後先輩社員のパネルディスカッションがあって、それが終わってからサッカーの観戦に行きました。
前述のように人見知りが激しいのでひとりで静かにしていようと思ったんですが、バスで隣になった人がよく話しかけてきてくれたのでちょっと楽しかったです。
そもそもあまりスポーツに興味がないので別にサッカー見てもなぁと思っていましたが、生で見てみるとやっぱり違いますね。
今まで近づこうとしなかった部分に触れてみるとまったく新しい世界が少し見えてくるようで新鮮でした。
個人的にノリがかなり悪く一歩引いたところから物事を見てしまうので、サポーターのようには盛り上がれませんでしたけどね。
 
その後バーベキューだったのですが、ここでも問題がありまして、バスの中で仲良くなった人がバーベキューの前に帰ってしまいまた、一人さみしくなってしまいました。
正直本当に苦手なんですよ・・・。
とりあえずお酒が出ていたのでハイペースで飲んで食べてたんですが、なんというかもっと人と話せばよかったかなぁと後悔しています。
結局お酒が入っても人見知りなところは全く変わらないんで、あんまり効果はなかったんですけどね。
まぁその場はそこそこ盛り上がったのでよかったとは思いますが。
 
それにしても何というか、やっぱり人と付き合うのは難しいなぁと感じたりしました。
一対一なら別に問題ないんですけど、すでに出来上がっているグループなんかに交じっていくことがまずできないので、その辺はなんとかしたいとは思いますが、こればっかりは何ともなぁ・・・。
とまぁ、自分のダメなところを改めて認識してしまった内々定者懇談会でした。
カテゴリー: 就活日記 パーマリンク

コメントを残す