京都 その三

そして今日は京都観光。
どこか近場がいいなと思って三十三間堂へ。
タクシーよりもバスの方が安いのでバス停に行くと長蛇の列。
そういえばゴールデンウィークだということを実感しました。
当然ながら三十三間堂も人が大量にいましたね。
それにくわえて修学旅行生の大群が。
一つ思ったことがあります。
「中学生・高校生には京都はまだ早い!!」
もうちょっと年をとってから来た方が趣がわかるって。
それに、一時間もいないような見方じゃダメですって。
私なんか二時間近くいましたからね。
そのあと向かいの京都国立博物館へ行きました。
相変わらず博物館は長くいられません。
なんでだろう?
そしてそれらを見終わったら京都駅へ戻り昼食をとり今に至ります。
今度はきちんと観光目的で来たいな。
カテゴリー: 就活日記 パーマリンク

コメントを残す