正式に落ちました

時間的にはおとといの夜に不採用通知がきていたみたいですが、実際に確認したのが昨日の朝なので。
ある種予想していたものだっただけにぜんぜんこたえてないような気がしてました。
確かに昨日の朝その結果を見たあとでも普通に会社説明会には行ってましたし。
でもやっぱり、悔しいし辛いんです。
誰にも結果を伝えずに自分の心にだけしまっておくとそういった想いは押し殺してしまうんですよ。
本当に大切な想いだからこそ安易に人に触れて欲しくない。
だから心に秘めてしまいます。
でも、何かのきっかけにそれが解き放たれて感情として現れてしまいます。
誰かが言いました「就職活動は恋愛みたいなものだと」
確かにそう思います。
想いが強ければ強いだけ振られたときの痛みは大きいものです。
正直立ち直るには時間がかかります。
でも、時間はとまりません。
傷が直るまでひざを抱えていても時間は過ぎていきます。
だから、少しでも歩き始めないといけないといけません。
これからさらに傷は増えていくでしょう。
それでも歩くことをやめてはいけないと思います。
歩くことをやめればそこで道が途切れてしまうから。
だから歩き続けないといけません。
たまには休んで昔を懐かしむのも悪くはないとおもいます。
でも、涙は流さないように。
カテゴリー: 就活日記 パーマリンク

コメントを残す