Excel2007の悪夢再び

以前Excel2007をSP1にアップデートすればエラーバーに関する問題が解消されると書きましたが、結局解消されていないみたいです。
1016*2のエラーバーをつけたグラフを8個作った時点で落ちるようになりました。
ちなみに2003では全く問題なく9個目のグラフを作ることができました。
結局SP1では根本的な解決はされていないみたいです。
グラフを書こうとすると時々エラーが表示されるのですが、どうもメモリが足りてないみたいです。
一応今使っているパソコンは1GB程度積んでいるのですが、それで足りなくなるっておかしくないですかね?
とりあえず、今わかってることは多くの数のエラーバーをつけたいならExcelは使わないほうがいい、ってことですかね。
何かいいグラフソフトないですかね・・・。Originの試用期間も過ぎてしまいましたし・・・。
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す