米うまうま、おでんうまうま

お米って美味しいですね。
月曜日に壊れた炊飯器の代わりに新しい炊飯器を買ってきました。
一人暮らしだと3合で十分かなと思ってましたが、値段はあんまり安くなかったんですよね。
まぁ探せば5千円程度からあるんですが、さすがにそれだとどうよと思っていたので、もうちょっとランクアップさせて1万円台でないかなと探していたのですが、やはり商品数が少ないんですよね。
んで、さらに似たようなスペックの炊飯器が5合炊きのほうが安いときたもんだ。
やっぱり5合炊きのほうが幅が広いんですよね。
というわけで5合炊きの炊飯器を購入。
値段的には1万円程度で前使っていた炊飯器の倍の値段ですが、ちょっと勇気を出して買ってみましたよ。
んで、早速炊いたのですが、いやぁお米って美味しいなぁと感じるような出来のご飯が炊けました。
前の炊飯器ではしばらく見たことがなかった、米粒が光るようなご飯でしたね。
さらに、以前買った圧力なべで作ったおでんも大根に味がしみ込んでいておいしかったですし。
とりあえず、これで我が家の食事レベルが1上がったような気がします。w
 
やっぱり日本人はお米ですね。
カテゴリー: 徒然日記 パーマリンク

コメントを残す