不快という感情

発端は最新号のブレイドに掲載されているARIAでした。
まぁこの内容についてネット上でいろいろ書き込まれていますが、特に2chでの話しなんですが、とにかくその書き込みを少し読んだだけでものすごく不快に感じました。
内容としては賛否両論あるでしょう。
この内容に賛成する、反対するは個人の自由です。
否定をする人もきちんと考えている人はいるでしょう。
ですが、ネット上の書き込みを見ると本当にひどいものばかりです。
漫画に対する誹謗中傷、さらには作者に対する誹謗中傷まで。
本当に内容はひどいものが多いです。
なんでそんなことを平気で書き込めるのですか!?
例えば自分が同じことをされて平気でいられるのですか?
確かに自分の考えで物事を批判することは誰にでも許された権利です。
でも、今の現状は明らかにその権利を盾にした卑怯者のやっていることです。
しかも、それを面白おかしくやっている人間がいるというのが許せません。
特に匿名性の高い媒体での個人の誹謗中傷はもう目を向けられるものではありません。
「だったら見るな」という人がいるでしょうが、見る見ないの問題じゃないんです。
そういう人として最低のことを平気でやることができる人間がいるっていうことが問題なんです。
正直そういった媒体に存在価値はないと思います。
批判をするんならきちんと自分で考えて考えて考えてそれなりの場所で批判をするべきだと思います。
いつからこんな人達がこの世の中に増えたんですかね。
そういう人間はもう一度子供からやり直したほうがいいんじゃないですか。
 
最後になりますが、
私は最後までARIAそして天野こずえ先生を応援します。
そして、自分が信じたすべてのものを信じ続けます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す