自己PR?なんですかそれ?

いやぁ、早くもエントリーシートを提出しなければならない時期に来てしまいました。
そんななかでやはり多いのが自己PR。
まぁようは自分を企業に売り込むための宣伝文句なんですが、これがなかなか難しい。
なぜかって?
そりゃ当然他人に誇れるような人間ではないからですよ。
いろいろ自分のいいところはないかなと探しても見つからないのですよ。
悪いところすぐにでもいくつでも見つけられるんですけどね。
後ろ向き、軽いひきこもり、コミュニケーション能力皆無、今まで努力してきたこと皆無。
さぁこんな自分に何があるというんですか!?
こんな人間を採用したら御社に明らかに迷惑をかけるだけですよ。
それだけでなく、こんな人間を社会にだしたら、この社会のお荷物にしかなりませんよ。
とまぁ軽く自虐してみましたが、50%ぐらいは冗談です。w
絶望した!自己PRすることがない自分に絶望した!
そんな私に「風浦可符香」的な人の一言を!w
カテゴリー: 就活日記 パーマリンク

コメントを残す