気がつけばもう年末

やっぱりカレンダーって重要ですよね。
写真とか何にも貼っていないカレンダーです。
研究室にそういうカレンダーがあるんですが、今日ふと見ると、もう今週で11月も終わりだと気がついて正直びっくりしました。
毎日なんだかんだで時間が流れていってしまっている現状を改めて痛感させられました。
確かに、毎日研究や調べ物なんかはやっているんですが、なんと言うか密度が薄いような気がするんですよね。
基本的に私はあんまり自分から動かないたちなんで、毎日の山や谷が少ないのではないかなと思ってしまうのですよ。
まぁあとは性格によるところもあると思いますがね。
私は基本的にいわゆる「夏休みの宿題は早めに終わらす」タイプの人間でして、いろいろと前倒しで動いていたりするんですよ。
そうすると一日の密度が薄くなっていくんでしょうかね・・・。
ただ、この性格を直すつもりはさらさらありませんがね。
まぁただ、もう少し生活に変化をつけたほうが良いかなとは思うんですがね。
それを来年の目標にしますかね。って先延ばしですが・・・。
これから毎年、誕生日なり正月なりにその年の目標を決めて行くことにしましょう。
今正直、ポテンシャルがかなり低い部分にいると思うんでそれをちょっとでもあげていこうかなと。
でも、ポテンシャルに準安定状態があったらどうしよう。w
って理系っぽいたとえですね。w
とりあえず、今年できることを今年中に終わらせて、来年からは新たな目標を持って生活していきましょう。
カテゴリー: 徒然日記 パーマリンク

気がつけばもう年末 への1件のフィードバック

  1. Unknown より:

    私も去年までそういう人間でしたが、卒論を期にストレスに耐え切れず、鬱病になり今年の10月30日を期に蒼天?繰状態になってしまい、薬で落ち着いている状態です。忘れっぽさがたまに傷

コメントを残す