今日のニュース

機能カレーうどんを作ったのですが、予想以上においしかったです。
お湯にだしの素を入れて鶏肉と長ネギを入れて煮て、カレー粉を入れて煮て、別ゆでしたうどんを入れて出来上がり、といったものすごく簡単な料理にもかかわらずおいしかったですね。ただ、欲を言うならばお肉はとりモモの方がおいしかったかもしれません。
普通のカレーは鳥ムネが一番おいしいのですが・・・。
さて、今日のニュース。
 
まぁ当然といえば当然かもしれませんが。
今大学でも技術者倫理の講義などがあり、こういった不正をしないといった教育がされていますが、まだ一部ではやはり残ってしまっているみたいですね。
個人的にこういう不正は短期的な利益を追求したためにおきているんじゃないかと思います。
今いろいろ話題の食品偽装なんかでも、売れ残るよりは売ってしまって利益を上げようと考えているみたいですが、長期的に見るといずれそれはばれるので会社の信用をなくし、最終的には会社そのものがなくなる可能性もあるというのに・・・。
エンジニアの卵としていろいろ考えさせられる問題です。
 
正直ばかばかしいと思うのですが。
こんなことしたら大学に行く人間がどんどん減っていくだけじゃないんですか?
このテスト+センター試験+2次試験って学生が勉強することが増えるだけじゃないですか。
そんな面倒なことまでして大学にいこうと思う人は明らかに減ると思うのですが。
いったい何のメリットがあってやるのか理解できません。
特にこれといった成果を残していない大学はどんどんつぶれれば良いと思いますが、これはいくらなんでもばかげているとしか思えません。
そんなことしたらこの国はだめになりますよ。特に理系学生の進学率が低下すればほぼ直結して国力を意味しますから。
最近、教育再生会議はまともなことを言っていない気がするのですが、どうでしょう?
本当に学生の立場から考えてもらいたいものです。
 
消費税を上げるぐらいならもっと無駄な金がこの世の中に有り余っていると思うのですが。
本当に国民の立場からものを考えてないんじゃないですか?
そんなんでこの国がよくなるとは思えないんですが。
 
とりあえず、はぁ、と言っておきましょうかね。
だって正直自分にはまったく関係ないのない店ですから。
今日選ばれた店のメニューを見ましたが、やっぱり少ないですね。w
こんな高級店行くんだったらうまいラーメン屋行くほうが何倍もいい気がするのですけどね。
これが庶民ではないですかね?
まぁ需要があるからこういう店があるのだとは思いますけどね。
 
・・・・・・・・自分には関係ないですから・・・。
切ないですが・・・。
 
ほっちゃんが黒猫好きですね。ファンクラブも黒猫同盟ですし。
日本でも黒猫が前を横切ると縁起が悪いといいますけど、ネコそのものに罪はありませんから。
なんか、黒猫のイメージはARIAのヒメ社長なんですけど、すらっとしていてかっこいいっていうイメージがありますね。
なんで、別に自分は黒猫が嫌いなんてことはまったくありません。
でもすきなのは灰色(シルバー)の毛並みのネコだったり。w
 
いいですねぇ、鉄道。
台湾の鉄道めぐりやってみたいです。w
でも日本ほど時間にきっちりしてないんじゃないですかね?と思ってしまうのはマレーシアの鉄道のトラウマ?w
 
久しぶりに西川ちゃんをメディア(音楽関係ではないところで)見ましたね。
え~この映像どこかにあがってませんかね?w
ファンとしては西川ちゃんが幸せで楽しめるのが一番だと思っているので、西川ちゃんの好きなようにしてほしいなと思っています。
見に行きたいんですけど、地方という制約がやはり大きいですね・・・。
 
ここ数年でメーカーのデスクトップもいろいろな形のものが出てきましたね。
個人的にSONYのVAIOなんかデザイン的にいいなと思うんですけどね。
こういった個性は自作ではなかなか出しにくいものなのでちょっと惹かれますね。
自作でもいろいろできると楽しいんですけどね。
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す