今日のニュース

とりあえず今日を乗り切ればなんとか生きていけるんですが、いかんせんプログラムに問題が起きてしまったので・・・。
がんばれ自分。
 
55%の学校がいじめがないと言っていましたが、いじめがない学校はないと思います。
それこそ、全校生徒10人とかの学校でない限りは。
だから実際はもっと多くの数のいじめがあると思います。
確かに、昔からいじめということはありましたが、最近は特に陰湿なんだそうで。
ネットの匿名性を利用した誹謗中傷なんかが普通に横行しているみたいですし。
正直匿名でしかものを言えないのは自分が弱いからなんでしょうね。
人と人のつながりが希薄になってきているのも原因の一つなんでしょう。
技術の進歩は常に光と影を併せ持った諸刃の剣なんですよね。
その技術をどう使うかは使う人間の人間性にかかっているわけで、技術そのものには罪はないと思います。
これからエンジニアになろうとしている人間としてはやはりこの光と影の存在を常に考えて行動できるようになりたいですね。
そのうち私も子供ができるでしょうが、その時はやはり強い心をもった子供に育てたいなと感じました。
 
アマミノクロウサギ大量死 「予期された最悪の事態」 行政の対策遅れ批判
最初クロウサギと書いてあったのでつい「いたずら黒うさぎ」を思ってしまった自分はダメ人間ですか?
日本にはそこにしかいない珍しい動物が結構いるのでその辺はきちんと対応していただきたい限りです。
 
正直半分以上は知りませんし。
このオッパッピーってなんですか?って感じですし。
鉄子とかなんとか還元水とかは知ってますが。
使ったことがない言葉がいっぱいですねぇ・・・。
個人的にほとんど流行を追いかけない人間なのであんまりこの辺は興味ないのですが、なんか年をとるにつれてわからない言葉が増えていっているような気がします。
あとまぁネット用語(特に2chとか)の言葉はまったくわかりませんね。
別にかまいませんし、そもそもあんまりそういった言葉は好きではないですし。
参考サイト:新語・流行語大賞
 
正直最近のテレビの後ろにこんなに端子が付いていたとは知りませんでした。
HDMIやD端子、コンポジット、S端子等々・・・。
一応それなりに特徴とかは知っているんでいいのですが、数がやたら多いですね。
配線がかなり面倒になりそうな気がします。
その点でいえばディスプレイに録画機能を付けた日立の製品はいいところを突いているように感じましたけどね。
個人的にいえばDirectX10世代のVGA使って液晶テレビとHDMIでつなげたいところですかね。
なんとか配線を簡素化できませんかね。パソコンの後ろとかものすごくごちゃごちゃしてますし。
やはり余っているケーブルはそれだけでごちゃっとした印象を与えますし。
かといって全部無線にはできませんしね。やはり難しいところですね・・・。
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す