今日のニュース

まぁこのタイミングで消費税が上がらなくてよかったです。
原油価格から生活製品までかなりのものが値上げしているこのタイミングで消費税を増税って国民の首を絞めるだけの行動だと思うんですけどね。
といってもある情報筋によると2015年までに消費税10%まで上がるという報道もありますし。
もっと無駄なところがあると思うんですよ。
国会議員の給料とか官僚の給料とか。
その辺を減らさないと国民にばかりいたい思いをさせるのではないかと思いますが。
 
正直最近のネット語にはついていけません。
個人的にネットはそんなにやらないので。
そんな私が目に留まったものが
能登かわいいよ能登
ですかね。
まぁ使ったことはないのですが、ラジオとかを聴いているとよくわかる内容だなと思います。
だってかわいいですもん。といいつつ最近聞いてないなぁと・・・。
 
若干期待してはいますが。
個人的には一度しか食べたことがないのですが、まぁ進んで食べるようなものでもないかなと思っていたりします。
しばらくはネタとして買ってきてもらうぐらいですかね。
それよりも、多くのメーカーでいろいろ問題が出ていますが、これもある種民主主義の裏の側面なんでしょうかね。
 
地方にはまるで関係ありません!
携帯で家に帰る前にエアコンを入れておくとか便利かもしれませんが、待機電力削減のためにコンセントを抜いているので使えませんし・・・。
正直あんまり使い勝手がよいとは思えませんが・・・。
ただ、ガスの火を消したかなとか元栓締めたかなといったことを確認するのには使えるかもしれませんがね。
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す