今日のニュース

そろそろ年末への準備をしないといけませんね。
年末までに仕上げなければならないプログラムが一本あるのでそれをがんばって終わらせたいと思います。
それと同時に就職活動も並行してやらなければなりません。
自分の発表するゼミも今年あと2回ありますし。
とりあえずがんばれ自分。
 
とりあえず防衛省にはリアルにガンダムを作ってもらいたいです。
あれだけ大型のロボットであれば、戦闘用以外に大規模災害時などにも活躍することは間違いないと思うのですが。
とりあえず武器のほうは別にいいです。
ファンネルとかニュータイプじゃないと使えないじゃないですか。w
まぁ作ってもしばらくは実弾兵器しか搭載できないと思いますが。
 
いい話ですね。
この殺伐した世の中でみんなが少しだけでもこんな気持ちを持てば、きっといい社会になると思います。
 
いやまぁよくやるなぁといった感じです。って昨日も言ったかな?w
晋ちゃんまんじゅうを食べたことがるのですが、正直微妙な味だったのであんまり期待していませんが。
というかこの手のものはネタとしてお土産で買うような気がします。
 
ちなみにビーサイの3人もこの京都大学の文化祭に参加するようなのですが、内容とかには影響ないんですかね。
確かに、多少不適切な表現かも知れませんが大学の学園祭のテーマなら別にそこまで神経質になるひつようはないように思うんですがね。
就労意欲がなく親に頼る怠け者のイメージ なんだそうですが、自分はイメージ通りだと思いますよ。
ニートについて内閣府は「若年無業者」として、就労・就学していない独身者で、15歳以上34歳以下の個人と定義している。
確かに何らかの事情で就職できない(あくまでcan’t)人をニート呼ばわりするのは正直どうかと思いますが、普通に働くことができるのに働かないのだから、就労意欲がないととられても仕方がないんじゃないですか?
この世で働く気があれば仕事なんていくらでもあると思うのですが。
と、就職活動をしていて感じました。
 
これは便利ですわ。
というか今一品それでチョコレートケーキを作ろうかと考えている途中です。
この炊飯器は買ってすでに5年目になるのでなかなか年季の入った炊飯器ですので、特別に何かを作れるといった機能はないですし、そんなに付加価値のあるものじゃないので、ものすごく簡単なものしか作れませんがね。
まぁ圧力鍋も買ったことですし、これから少しずつ料理の幅を広げていけたらなと思っています。
とか言っておきながら今週はお好み焼きと焼きそばの日々ですが・・・。w
というか12月に備えて貯蓄をせねばならぬのです。
 
正直困りものですよね。
自分は石油ファンヒータやエアコンを使わず、今年はこたつと除湿器で乗り切ろうかと思っています。
最近は運転も燃費を考えた走行を心がけていますし。
できるだけ、石油にはお金をつぎ込まないようにと考えています。
前にも書きましたが早く新しいエネルギーの車でないかなぁ。
 
ヒット商品ベスト30:1位Wii、2位ビリー 任天堂がV2達成 日経トレンディ発表
いやぁさすが任天堂ですわ。
やはり私が買うとしたらPS3よりもWiiですし。
さらに言えばWiiよりもDSかなって感じですけど。
ゲーム機=任天堂の時代の復活がすぐそこまで来ていますね。
とか言いつつスパロボがPS3orWiiどちらかで出たらその機種を買いますけどね。w
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す