今日のニュース

東北新幹線に世界最速の時速320キロ新型投入 東京-新青森3時間5分
いやぁ期待大ですね。
導入されるのはE954、955系ですかね?
それとも高速改造E2系ですかね?
でもやっぱりデザイン的にはE954系の方がいいなぁと思うのですが。ネコ耳ついてますし。w
それにしてもいろいろな種類の新幹線が東北新幹線には投入されていますよね。
長野新幹線は基本E2系しか走ってないので残念ですが・・・。
長野新幹線が金沢までいったら新しい車両が投入されるのですかね?
まぁ長野新幹線はなかなか勾配の厳しい路線ですので長野新幹線仕様の新幹線を作らないといけないので難しいですかね。
とにもかくにも楽しみです。
 
このメモリいつになったら出てくるんでしょうか?
集積製、スピード、不揮発性など今までのメモリのいいとこどりな性能らしいのですが、
今のDRAMも集積化がそろそろ限界っぽいので新しいMRAMが早く出てくれないかと祈るばかりです。
ちなみに単電子トランジスタとかはいつ実用化されるのですかね?
これはもっと先かな・・・。
 
正直よくやるなぁといった感じです。
DSのソフトは今までのゲームという概念を覆すようなソフトがいっぱいありますが、ワインのはじめかた まででるとは・・・。
でもちょっとほしいかも。w
ちなみに今一番ほしいソフトはDSお料理ナビですかね。
 
音楽データをを好きな値段で買ってくれという話だそうです。
個人的に好きなアーティストはCDで買うのでただでダウンロードできようができまいがCDを買いますよ。
でもとりあえずいくらまで出すか考えました。
西川ちゃん(T.M.R. a.b.s.含む)場合、つけた値段が全部西川ちゃんに渡るのならば、音楽データだけだったら1000円ぐらいなら出しますね。
アルバムの3000円の中にはレコード会社への利益やジャケット代、CDそのものの値段、ケース代金などが含まれているのでこれぐらいかなと。
あと個人的にはやはりジャケット、CDそのもの、ケースそれらを全部含めてひとつの作品だと思っているので、CDとデータを選択できるならCDを買います。
 
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す