今日のニュース

今日の夜中島みゆきのコンサートがあるみたいですね。
なんでこんなことを書いたかは秘密です。w
 
「鉄」として言わせてもらいます。
正直こういうことをする人は最低です。
怒りの矛先を完全に間違えています。
その怒りは本来自分に向けるべきではないのでしょうか?
他人に注意されるようなことをしていた自分を恥ずかしく思わないのでしょうか?
自分の部屋で一人で何をやろうが、他人に迷惑をかけなければ文句は言われないでしょうが、鉄道という公共の場で他人に迷惑をかけるような行為をした人間に駅員さんへ暴力を振るう権利なんかありませんよ。
そんな人間が鉄道を利用していることに苛立ちを覚えます。
正直そんな人間に鉄道を利用してほしくありません。
もちろんバスや公共の場も利用してほしくありません。
もう少しだけ自分に厳しくなってもいいんじゃないですか?
 
まぁ必要でしょうね。
というか全国の学力レベルを一定にするべきだと思うのでこれはおおいにやっていただきたいと思います。
沖縄以外にも点数の低かった県などにも支援をしたほうがいいのではないかと思います。
もっとも、支援なんぞ名義だけで特に何もしないような人を送っても意味はないですが。
 
89歳で10億円稼ぐって・・・、正直そこにびっくりです。
いろいろな意味を含めてびっくりです。
あえて文字にすると問題になりそうなので割愛します。
 
まぁわからなくもないですけどね。
今まで安いときには1つ70円とかで買えてましたからね。
それを考えると家計には大きな打撃ですね。特に一人暮らし世帯では。
自分は最近カップめんを極力食べないようにしています。
一時期は、毎日のように食べていましたが、ちょっとバランスが悪いということで今はやめています。
まぁ正直それだけ食べていたら飽きましたけどね。
個人的にはカップめんよりもカップ焼そばの方がすきなんですけどね。
 
まぁプラチナなんか持っていませんが。
昨年度までいた研究室で白金線や、白金のプレートを持っていて何度か先生に言われたのですが、昔は今よりも白金が安かったから買えたけど、今は高くなってとても高くなって買えないらしいです。
そういえば、白金板を買ってくれ(実験のために必要)といったときもなんとか今ある白金線で我慢しろとなんども言っていましたっけ。
ん~引越しのとき少しくすねておけばよかったかな。w
それにしても高くなっていますね。
確かに電子部品や車の排ガス処理の触媒として多く使われていますからね。
でも、電気自動車やガソリンを使用しない車が出てきたらまた値段が安くなる気がしますが。
というか早くガソリンを使用しない車出てこないかな・・・。
そしたらその車買いますよ。正直ガソリンの値上げは厳しすぎますので。
ただ、石油産油国がうるさいんだろうな・・・。
 
やってます。
以上。短っ・・・。
 
このままがんばれ、と思ったのですが、07年分はまた上がりそうです。
残念です・・・。
エコロジーというよりはエコノミーなほうがいいので、まず電気代やガス代などを抑えるようにしています。
おかげで今年の夏は例年1万円越えていた電気代が7000円しませんでした。
ってそれでも一人暮らしには多いですかね?
ガス代もここ数ヶ月は基本料金+1m3だけですし。
個人が何も生活やお金をがんがんかけて環境問題に取り組まなくても、少しの気持ちと行動で大幅にCO2とかは減らせるように思いますが。
まぁ、ばっさり言ってしまうと、とりあえず中国をどうにかしてください。
日本人がどれだけがんばってCO2を減らしても中国の排出量にはかないません。
とにかく中国をどうにかしてください。
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す