今日のニュース

これを見ても最初はイギリスで働いている日本人は英語ができるから行っているから問題ないでしょ?と思っていたんですが、記事をよく読むと寿司職人とかはさすがに大変見たいですね。
なかなか大変ですが、人事ではないですね。
就職してもしかしたらイギリスに跳ばされるかもしれませんから。
英語の勉強はやっぱり必要ですね。
それに比べて日本で働くにはやっぱり敷居がすごく高いですね。
大きな企業などは別ですけど、町工場などでは日本語が話せないと無理ですからね・・・。
そういえば1年の冬のときにバイトしていた工場にいたフィリピン人のおばちゃん元気かなぁ・・・。
 
正直普通のデジカメだったらこれで十分です。
個人的に今の携帯についているカメラはちょっと画質が荒いかなって気はしますが、薄さが売りなのでそこには触れないでおきましょう。
500万画素のデジカメが最安で1円で変えるんですよ。
おんなじカシオの500万画素のデジカメは1万8000円ぐらいするのに・・・。
ってこれはいろいろ問題になっている販売奨励金の関係ですけど。
でも、携帯とデジカメ両方持って歩くのが面倒だという場合にはいいと思います。
個人的に普通のデジカメだったらこれで十分ですもん。
きちんとしたデジカメを買うんだったらデジタル一眼レフ買いますよ。w
もっとも、私は携帯に対するこだわりは薄さとデザイン意外あんまりありませんが・・・。w
どうでもいい話ですが「ますみん」や「良子ちゃん」もデジ一もってるみたいですね。
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す