焼豚

昨日夕方4時ぐらいから焼豚を作り始めたんですよ。
圧力鍋を使って作るとあんまり時間がかからず味のしみこんだ焼豚ができるとのことだったので。
確かに時間はそんなにかかりませんでしたよ。材料をきったりするところから数えて1時間程度でしたし。
それに味もよくしみこんでいましたし。
ただ、やはりよろしくないのが豚肉そのもの。
豚バラブロックを買ってきたのですが、それがものすごく油分が多くて・・・。
料理しているうちに抜けていくだろうなぁなどという甘い考えとは裏腹に出来上がったものきってみると半分以上油だったり・・・。
正直これには胃もたれを起こしてしまいました。
ん~やっぱり材料が悪かったんでしょうか?それとも紐の縛り方が悪かったんでしょうか・・・。
今後要検討です。
それにしても昨日は疲れたなぁ・・・。
カテゴリー: 徒然日記 パーマリンク

コメントを残す