今日のニュース

らしいです。
といっても機内にDSを持ち込んではいけないというわけではなく、機内で無線通信をしてはいけないということだそうです。
気になってDSLiteの詳細を調べてみたところ無線をONOFFするスイッチはないみたいです。
特に子供やあまり詳しくないユーザーにとっては知らないうちに無線機能がONになっているかもしれません。
できれば無線のONOFFスイッチはほしかったんですけどね。
まぁ極論を言ってしまえば、飛行機内ではDSとかやるなってことですかね・・・。
ただ、海外とか行く際に飛行機の中って非常に暇なんですよね。
なんで、別に飛行機内でDSをやるなとは言いませんが、なるべく注意を払って遊んでもらいたいものです。
 
追伸)日本に帰ってくるとき私は離着陸の際mp3プレーヤはきちんととめました。
 
とのこと。
控えめに見積もってODAの2~4割って多すぎやしませんか?
発展途上国への支援がいかに無駄になっているかがこの記事からうかがうことができます。
やっぱり、といえばやっぱりなんですよね。
実際に発展途上国でODAの現実を見てきた人間としてはやはり、発展途上国への支援はではなくではないかと強く思います。
政府にはもうちょっとお金の使い方を考えていただきたいと思います。
 
できることならこれの元データを見せていただきたいです。 
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す