そうか、世間的には夏休みなのか

今日朝食をとっているときに見ていたテレビで旭山動物園の特集をやってたんですよ。
それを見ていると夏休みになったからきたと言う人がいてそこで「あぁ、世間的にはもう夏休みなんだ」って実感しました。
正直われわれは8/31まで授業ですし、8/9までは講義が入っているのでまったくそんな感じがしません。
というか最近土曜日も日曜日もない感じなんで曜日感覚がなくなってきています。
唯一曜日感覚を思い出せるのが授業なんですが・・・。
とりあえず今日が終われば峠を越えたことになるんですが、素直に手放しに喜べない自分がいます。
とふと思ったんですが、大学の夏休みが一般的な高校の夏休みに比べて短いんですよね・・・。
その分冬が長いだろっておっしゃるかもしれませんが、授業がないだけで実質大学にいますからね。
まぁ修士ですからその辺は重々理解していますけどね。
学部1,2年のときは遊びましたし。
とりあえず当面は1/3の埼玉スーパーアリーナでの奈々さんのライブ目指してがんばりましょうかね。
その前にa.b.s.のアルバムが出ないかなぁとほのかに期待しています。w
あと体力づくりかな。w
まぁ授業が一段楽するんで今日からちょいといろいろがんばり始めようかなと考えています。
カテゴリー: 徒然日記 パーマリンク

コメントを残す