フラッシュメモリ消失

どこかへ旅に出てしまったのでしょうか。
私のフラッシュメモリ。
ちょうど3年ほど前に購入したSONYの128MBのやつなんですが。
って今考えると、3年で容量がものすごい増えたんですね・・・。
もっとも携帯用のマイクロSDも4月ごろの段階で1GBが2000円弱で買えたぐらいですからあんまり驚いてませんけど。
ってなわけで早速買い替えです。
一時期ケータイで音楽を聞こうと策略していたときに買ったマイクロSDがとくに大きな役目も果たせずにいるのでそいつを今回は有効利用しようかなと考えました。
こんなん頼んでみました。
まぁ半分ねたですが。
microSDを差し込んでUSBメモリにしてしまおうというものです。
正確にはカードリーダ/ライタらしいですが。
正直転送速度なんかは気にしてません。
携帯にUSBメモリをくっつけていたのでこれならさらに楽になるんじゃないかと思って購入しました。
とりあえず今週中には来るみたいです。
ちょいと楽しみにしています。
 
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す