地震

今日新潟と長野で強い地震がありました。
住んでる地域はもろに震度6強だったみたいです。
だったというのは実は地震があったときに車に乗っていたのでそんなに強かったわからなかったのですよ。
まず路面が荒れてるのかな?とか思ってましたが、意外に長い・・・。
次にタイヤが逝ったかなと思って車を止めてみるととくに問題がない。
そのとき近くにいたおばさんが、地震だったということを教えてくれました。
その後いったん部屋に戻りましたが特に大きな問題はありませんでした。
友人の部屋にあったお皿が割れたみたいですが。
一応停電があったみたいなのですが、部屋に戻ってきたときには復旧していました。
その後買い物に出たのですが、いろいろな店で、地震のため一時的に閉鎖となっていました。
ん~夕食がないぞ・・・。
 
ちなみに新潟に来て今回が2回目の大地震経験です・・・。
なんかついてないのかな・・・。
カテゴリー: 徒然日記 パーマリンク

コメントを残す