ご臨終

あれは音楽を聴き始めた中学の頃でしょうか。
父親のお下がりのSONYのCD/テープのコンポでT.M.Revolutionを聞きまくっていたあの頃が思い出されます。
当時はかなり爆音で再生したのでSONYのヘッドフォンをもらってそれで音量ガンガンで聞いていました。
それからコンポはSONY→SONY→ONKYOと3代目になったのに、ヘッドフォンはずっとそれを使っていました。
しかし、そのヘッドフォンもこのたびとうとうお亡くなりになりました。
正確には、右からの音が出なくなりました。
こんな現象はmp3プレーヤーではよくあります。
本体とジャックを何度も入れたり外したりしていると、削れていって最終的には音がきちんと出なくなるんですよ。
とうとうこれもそうなってしまったかと残念に思っています。
かといってそんなに感傷に浸ってるひまもないんでなんとかしなくちゃいけないんですけどね。
現在私はPCからの音をONKYOのサウンドカード経由で光で接続し、TVのステレオミニジャックからRCAステレオで接続して、部屋の音関係は全てコンポで制御していて、場合によってはスピーカー、場合によってはヘッドフォンとして利用しているんですよ。
さて、ここで私は新しいヘッドフォンを買うにあたってワイヤレスにしようか、それとも有線にしようか悩んでいます。
正直、あのヘッドフォンの値段を調べたら2万近かった記憶があるんで結構いいものだったみたいです。
それで今日いろいろ調べてみたんですが、ONKYOが出しているワイヤレスだと、2万ぐらいの製品でもいろいろ問題が出ているみたいです。
それにワイヤレスだと充電をしないといけないっていうのが面倒なんですよ。
でも、だからと言って有線にしてしまうと、ヘッドフォンしたままの移動が限られるんですよね。
ちょいと悩みどころです。
現状ヘッドフォンに2万円は出ませんが・・・。
 
カテゴリー: マレーシア日記 パーマリンク

コメントを残す