圏央道

昨日圏央道が一部開通して、中央道の八王子ICと鶴ヶ島ICがつながったそうです。
じつはこの圏央道結構昔から知っていて、何度か乗ったことがあったのでちょっと興味がでまして。
実は長野から埼玉に行くのは以外に大変で、一度八王子で降りて下道で行くとか、岡谷まで行って下道で関越道の佐久まで行ってそこから行くって言う方法しかなかったんですよ。
んでもって八王子ICからはかなりひどい渋滞でそこだけで行程の半分ぐらいかかってんじゃないかってな感じだったんですよ。
でもこれができたことにより、わざわざ八王子ICで降りなくてもそのまま埼玉までいけますね。
ってなわけで今年の夏あたりに行くのかな?
カテゴリー: 徒然日記 パーマリンク

コメントを残す