いやぁ夏ですねぇ

いやぁなんかもう夏ですねぇ。www
今日は半そででいたい気分ですよ。
ただ今Tシャツをあんまり持ってないんで買ってこないといけません・・・。
ってほんとの夏はもっと暑いんですけどね・・・。
ただこの季節になってくると心配になるのがパソコンの温度ですね。w
Core2Duoにしたからそんなに温度は上がらないんですが、今日とか朝からゲームをやっていただけで軽く40度超えてしまってましたから。
ん?40って涼しい?
いやいやいや、気分的な問題ですよ。
以前スーパーπをかけてCPU温度を上げたのですが、50度も行かなかったぐらいの涼しさですが、これから外気温が上がってくると、さすがに50度ぐらい超えそうな気がします。
ってなわけで、そろそろPCの冷却を考えなければいけませんね。
個人的に今考えているのが、CPUファンの交換ですかね。
Core2Duoになってリテールファンでも結構冷えるようになったんですが、今のトレンドはさらに静かにそして冷たくみたいなのでその流れに乗ってみようかなと考えてます。
ただ、問題があって、ケースはキューブ型なんで、そんなに大きなCPUファンは乗りません。
ってなわけで、近いうちにマザーボードと天井との高さを測って、入る大きさのCPUファンを購入したいと思ってます。
あとできればグリスも塗りたいなぁ・・・。って感じです。
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

いやぁ夏ですねぇ への2件のフィードバック

  1. sen より:

    Nice to meet you~
      i apologize that the following comment (stuff) is not in Japanese~~
      You like anime, right~? i like it every much~! esp the voice acters (or actress) Do you like Akira Ishida? He is my favorite~!
      Anyway, nice choice for your space title~!
     
                                                                                      

  2. Me より:

    Thank you to coming this page.
    私はアニメが好きです。そして石田彰さんもすきですよ。
    石田さんの声はとっても素敵ですからね。
    ブログよませてもらいましたが、日本語お上手ですね。
    勉強がんばってください。

コメントを残す