それぞれの春

まぁもうそろそろ春なわけですよ。
人にとってもそれは当てはまるわけで、春からいろいろ環境が変わる人が多いでしょう。
特に就職、進学は大きく環境が変わる境目であるわけですよ。
ちなみに当方22でして、そろそろ大学をでて就職する時期なのですよ。
もっとも私はまだ就職はせず大学院へ進学するのですが。
でも友人たちの多くはもうこの4月から社会人ですよ。
なんでこんな話をしているかというと、今日の朝刊に新しい先生がどこへ行くといったようなのが載ってたんですよ。
そこに、小中とおんなじクラスだった人が載ってましてね。
なんかあのころがつい最近のように思い出されるのに、なんか時間の経過がすごく早いように感じられました。
地元の友人でもあんまり大学院へ行かなかったり(特に文系は)するんで、多くの人が就職するみたいです。
いやぁホント「光陰矢の如し」って感じですわ・・・。
あと2年もすれば私も社会に出るわけですが、その二年なんてあっという間なんでしょうね。
そう考えると日々を大切にしないといけないなと思いました。
 
社会人になる人たちはがんばってもらいたいものです。
そしてがんばれ自分。w
カテゴリー: 徒然日記 パーマリンク

コメントを残す