帰国後

日本に帰国したのが6:45。そして、長岡に着いたのが13:00ごろでしたかね。
友達に迎えに来てもらって部屋に帰ったんですが、部屋がやたら汚い・・・。
出発前に片付けろよって気がしますが、東京へいく2日前には片付けたんですよ。
んで、前日になって急遽必要なものなどがあってそれを探していたりしたらかなり汚くなって、そのまま東京へ・・・。
まぁ、片付ける気がしませんでしたね・・・。
まったくもってやってらんねぇ・・・。
その後大学へ行き研究室へ行き、先生にいろいろ土産を渡してきました。
とりあえずそこは割愛で・・・。
諸般の事情によりお世話になった(なる)先生が4人いまして、その先生方に一人ずつ挨拶に行きましたよ。
さらに発表会が明日で、明日までに提出しないといけないものがあったにもかかわらず、ある先生は捕まらず・・・。
なんかもーどたばたしてましたよ。
とりあえず5時ぐらいになって帰って風呂に入って夕食を買ってってしていたらすぐに寝ちゃいましたね。
明日発表会だってのに・・・。
 
んで発表会当日。
スライドは印刷してあったんですけど、話すことを何も決めていなかったんで若干あわててねた作り。
発表までは若干緊張してましたが、まぁなんとか無事に発表できたんじゃないですかね。
とりあえずこれで大きなものは終わったんで、あとは研究室の掃除をゆっくりするだけかなって感じです。
カテゴリー: マレーシア日記 パーマリンク

コメントを残す