マラッカ

18日
 
今日はChinese New Yearでお休みで、友人と帰国前最後に旅行に行こうってことでマラッカへ行って来ました。
でもですね、Chinese New Yearってなんだよ!!!ってぐらい店が閉まってまして、結局行ったのはほとんど博物館・・・。
スタダイス、海の博物館、マラッカスルタンパレス・・・。
いや、これはこれで結構楽しかったですよ。
歴史の街を探索することができましたし。
あと、日本で言う初詣みたいなこともしましたし。
こっちは寺社のなかにいろいろな神様をまつるところがあってそれぞれの場所にお祈りして、お線香を立てるんですよ。
なかなか興味深いものでしたよ、あと楽しかったですし。
ただやっぱりちょっと残念なのがわれわれが帰るころになって人が集まりだして、明らかになにかあるって言う雰囲気になっていたのに時間がなかったためいけなかったことですかね。
Chinese New Yearにマラッカに行くんだったら泊まりで行って夜あるイベントを楽しんだほうがいいかもしれません。
でも、チキンライスおいしかったなぁ。www
カテゴリー: マレーシア日記 パーマリンク

コメントを残す